人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燦の日記

レシピ:水なしハヤシライス

ご訪問ありがとうございます040.gif

水なしハヤシライスを作った理由は母から畑で作った玉ねぎがたくさん届いたからなんです。

この3倍届きました005.gif
レシピ:水なしハヤシライス_c0272930_2152515.jpg


【水なしハヤシライス】

(材料)
玉ねぎ薄切り 鍋いっぱい
油 少々
ハヤシライスのルー 適量

※玉ねぎは多すぎるかな?ぐらいが丁度いいです。
今回は写真の料を全部使いました。

※ルーは安いものでいいです。
量は今回は5皿分使用しました。
→実際の出来上がりは4皿分です。

(作り方)
(1)厚手の鍋に油をひき、玉ねぎ薄切りをすべて入れぴったり蓋をして弱火か蛍火で加熱する。
レシピ:水なしハヤシライス_c0272930_21525992.jpg

レシピ:水なしハヤシライス_c0272930_21532492.jpg


(2)玉ねぎから水分が充分出たら、ルーを刻んで加え煮込んで出来上がり。


※玉ねぎのかさは最初の1/3~1/4になっています。

※水分が足りなければ、味をみながら赤ワインや牛乳などお好きなもので調節してください。

レシピ:水なしハヤシライス_c0272930_21551056.jpg



※私はムスイ鍋を使っていますが、厚手の鍋なら大丈夫。


肉が入っていないのにちょっと驚くおいしさです。

学生の頃料理上手な男子の友達から教わった作り方なんです006.gif

最後まで読んでいただきありがとうございます040.gif


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
by sun0321 | 2013-05-18 21:36 | レシピ
<< 惣菜工場 今日のブルースターとニラ >>



2012年末に子宮内膜増殖症疑陽性→結果はマイクロポリープ多発、を経て心身のセルフケアの大切さに目覚めました。持続できるゆるいスタイルを築いて行きたいです。時々勉強、お料理、お花など。

by sun0321